いちずな酵素効果 薬局で市販はある?

便秘でよく気持ち悪くなったり腹痛がするんだけど、いちずな酵素で本当にすっきりするの?

口コミではいちずな酵素は効果抜群!便秘解消!

普段の食事の栄養バランスをそれほど気にすることなく、便秘を解消するために必要な栄養素だけを手軽に補えるのがいちずな酵素です。


口コミでも、


あれ??調子いいかも??って自然な感じでスッキリ♪

食物繊維たっぷりのこんにゃく効果で、とてもいい感じ♪


といった感想が目立ちます。

 


■便秘を治すには?

 

便秘を治すには、腸の働きを整えなければいけません。腸の活動力が低下することで便を排泄する力が弱まってしまうわけですが、では、腸の働きをどうやって整ええると良いのか?


善玉菌と悪玉菌という腸内細菌のバランスを整える必要があります。便秘がちの場合、乳酸菌に代表される善玉菌の数が極端に不足していることが考えられます。

 

 

そこでヨーグルトなどの発酵食品を食べることで、乳酸菌を取り込むことはできますが、乳酸菌は熱にも酸にも弱い性質があります。胃で大半が死滅してしまい、腸にはちっとも届きません。


いちずな酵素はそこで、食物繊維豊富なこんにゃくを採用しています。食物繊維は、胃で消化されることがありません。そのまま腸まで到達し、善玉菌のえさになってくれる栄養素なんです。

 

 

食物繊維はまた、水分を吸うことで粘り気のある物質になります。腸内にたまった様々な汚れ(老廃物は腐敗物など)を絡め取ってくれるので、腸の中をきれいにお掃除。


善玉菌の数を増やすと同時に、腸内環境も改善してくれるため、便秘解消効果は非常に高いですよ。

 

 


酵素はというと、腸の働きを直接的に促してくれます。腸をはじめとした内臓器官が活発に活動するには、ビタミンやミネラルといった栄養以外にも様々な酵素も必要になるからです。


体内でも酵素を生成することはできるんですが、年齢が高くなったり食生活が乱れると生成量は落ちてしまいます。だからこそ、いちずな酵素のようなサプリメントで不足しがちな分を補ってあげるべきです。

 

 

 


■効果的な飲み方は?

 

いちずな酵素はどんなふうに飲むと効果的なのかというとポイントは2つあります。まず1つ目は、お茶やコーヒーと一緒に飲まないようにすることです。


お茶に含まれるポリフェノール、コーヒーに含まれるカフェインには、便を硬くする作用があります。便を排泄しにくくしてしまうので、いちずな酵素を口に入れる際には、水と一緒が良いです。

 

 

2つ目のポイントは飲むタイミングです。食前で胃の中が空っぽの状態だと、胃酸が通常よりも強くなっています。いちずな酵素に含まれる食物繊維酵素まで分解されてしまう恐れがあります。


それに対して食後は胃酸も弱くなっています。いちずな酵素が持っている効果を引き出すには、ご飯を食べた後がオススメですよ。

 

 


■薬局で市販されない理由


いちずな酵素 が薬局(ドラッグストア)で店頭販売されていたら、実際に手に取ってパッケージを眺めてみたいですよね。


けれども、ドンキホーテや街中の大きなマツキヨとかに行ってもいちずな酵素は置いていません。量販店に行っても割引価格で売られていることはありません。

 

 

いちずな酵素は添加物をほとんど使用していないため、適切に保存しなければいけないからです。


店頭販売するとなると、様々な環境が想定されます。真夏の炎天下の中、直射日光にギラギラ照らされてしまったら、成分が劣化する危険がかなり高くなります。

 

 

いちずな酵素を購入した後は、できるだけ冷蔵庫にしまっておくようにしましょう。飲むときだけ取り出すようにすれば、品質低下を最小限に抑えることができますよ。

 

 

トイレを毎日すっきり済ませられるのが当たり前のようになるいちずな酵素を特別価格で試してみるにはこちら
↓↓↓
いちずな酵素